« 緊急時一斉下校訓練 | メイン | 3年生:社会科「昔の道具調べ」 »

2017年1月24日 (火)

バイキング給食:6年生

毎年楽しみにしているバイキング給食。ちょうどこの時期に6年生の子どもたちを対象にバイキング給食が実施されます。今日の日を迎える前に、子どもたちはバイキング給食の意義や栄養バランスなどについて学習してきました。ランチプレートに小皿、汁わん、スプーンなどをのせ、主食、主菜、副菜、デザートの順に、あらかじめ自分で選んでいた給食を取っていきます。

ある子どもが選んだ給食の内容がこれです。とてもおいしそうです。

Dscn44941ごはん ふりかけ やきそば ハンバーグ たまごスープ 野菜サラダ ドレッシング カスタードプリン 牛乳

そして、「いただきま~す。」 

Dscn44951

Dscn44961

Dscn44971みんな笑顔でおいしくいただきました。「ごちそうさまでした。」

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534