« 風に向かって走ろう! | メイン | 4年 論語素読体験 »

2016年11月 4日 (金)

人権集会

11月は、人権月間です。担任が子ども一人一人と、悩んでいること、困っていること、またうれしかったこと、楽しかったことなどを語り合いながら、信頼関係を深めているところです。また、ロング昼休みを設定して、子どもたちどうしがふれあえる時間を多くとるようにしています。

今日は、人権集会でした。10名の足利市人権擁護委員の皆さんをお招きして、「ぼくのきもち きみのきもち」という紙芝居を見せていただきました。みんなで人権について考えるよい機会となりました。特別ゲストとして、人権「まもるくん」と「あゆみちゃん」も登場しました。子どもたちの大歓声が、体育館に響きました。

Dscn42351 校長先生のお話と「あいさつのうた」

Dscn42391 人権擁護委員さんによる紙芝居「ぼくのきもち きみのきもち」

Dscn42431 人権擁護委員さんのお話

Dscn42451 人権「まもるくん」と「あゆみちゃん」の登場

Dscn42491 そして、子どもたちとのふれあい

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534