« 2学期最後の給食は、特別献立 | メイン | 図書館ボランティアの活動スタート! »

2017年1月10日 (火)

平成28年度第3学期がスタートしました

明けましておめでとうございます。

いよいよ第3学期がスタートしました。子どもたちも、新しい年を迎え生き生きした表情で学校に登校してきました。子どもたちの元気な声が響く学校はやっぱりいいなと改めて感じます。

学校では、子どもたちを迎えるために、冬休み中にいろいろな準備をしていました。

Dscn43711

Dscn43721

Dscn43791 校舎内の掲示板

Dscn43741

Dscn43761

Dscn43731  子どもたちを迎える担任からのメッセージ

そして、今日の始業式では・・・

Dscn43831 「自分の成長を感じよう」という校長先生からの話(H29.1.11「南っ子」学校だより参照)

Dscn43871 代表児童による「3学期がんばりたいこと」の発表

Dscn43901 全員で校歌の斉唱

Dscn43981 2学期に実施された各種作品展、コンクール、マラソン大会などの表彰の様子

3学期は、1年間のまとめの学期、そして進学・進級するための準備の学期でもあります。職員一同、一致団結して子どもたちの教育に当たっていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534