« 3年遠足4 | メイン | クラブ活動 »

2018年5月28日 (月)

教育実習生来たる!

今日から4週間の間、期間は様々ですが、あわせて5名ほどの実習生が勉強に来ます。

本校の卒業生も3名いて、板橋さんは小学校の先生、中村さんは養護の先生になるための実習を行います。また、3日間の看護実習を行う原田さん、橋口さんは、今日の耳鼻科検診のお手伝いをてきぱきと行っていました。給食はそれぞれ1年生や2年生、6年生の教室で配膳のお手伝いを行い、食事をしながら子どもたちと楽しそうに話す姿も見られました。休み時間はフレッシュな実習生に子どもたちも大喜びです。笑顔で楽しく子どもたちとふれあい、思い出に残るよい実習を行って欲しいと思います。

P1070103

P1070096

P1070097

P1070098

P1070099

耳鼻科検診のお手伝いをしています。

P1070100

P1070101

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534