フォトアルバム

« 6/14教育実習生の授業 | メイン | 6/15第56回足利地区小学校体操競技記録会 »

2018年6月14日 (木)

6/14ケアハウス福祉交流(3-1)

13:20 3年1組の子どもたちが元気に「ケアハウス天王」に向けて出発です。

Dsc_0397

いけもりストアの前を通って、円済橋交差点を過ぎて、やっと到着しました。

Dsc_0398_2

おじいちゃんおばあちゃんにご挨拶をしていよいよ活動開始です。Dsc_0401_4

まずは、「夢びより」と「ビリーブ」の2曲で点sの歌声を披露しました。Dsc_0407_2

続いて、名刺を持ちながらおじいちゃんおばちゃんとお話をたくさんしました。Dsc_0410_2

Dsc_0421

Dsc_0423

最後に子どもたちが感想を発表し、活動を終了しました。Dsc_0426子どもたちは、「おじいちゃん、おばあちゃんとお話しできて楽しかった!」「やさしくお話ししたら褒めてくれてうれしかった」など、今日の活動を振り返ることができました。

2学期に第2回目の訪問をします。おじいちゃんmおばあちゃんも子どもたちも、楽しみになったことでしょう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_1078