« プールの授業開始 | メイン | 6/14ケアハウス福祉交流(3-1) »

2018年6月14日 (木)

6/14教育実習生の授業

今週は栄養教諭になるための勉強に来ている奥寺彩佳さんが、研究授業を行いました。

内容は2年生の食育「やさいはかせになろう」です。

始めに「はてなボックス」を使って野菜あてクイズを行いました。2年生はにんじんやピーマン、なすをさわって、形を確かめました。

P1070273

めあては「やさいとなかよくしよう!」です。野菜にはどんなパワーがあるか、野菜を食べるとどんなよいことがあるか、お友達と一緒に一生懸命考えて発表しました。

P1070276

最後は「野菜を食べるためにがんばること」を友だちに宣言しました。

今日の給食の献立にもたくさんの野菜が使われていることを学び、

「今日は残さず食べるぞー」と みんな意気込んでいました。

P1070314

P1070326

奥寺先生!立派な先生になってくださいね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518