« プールの授業再開 | メイン | ウサギ小屋の日陰作り »

2018年7月17日 (火)

7/17 昼休みは教室で

連日暑い日が続いています。子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい。外で遊びたくてうずうずしているようでしたが、今日の昼休みの気温は35度を超える「酷暑」、原則外遊び禁止となってしまいました。環境省のサイトには、気温が31度を超えると厳重警戒(激しい運動は中止)、35度以上は運動は原則中止という「熱中症予防運動指針」があります。南小ではこの指針に合わせ、今日の昼休みはエアコンの効いた教室でお友達とお絵かきや粘土をしたり、ゲームやダンスを楽しんだり、図書室では静かに読書をしたりする姿もありました。もう少しで夏休みですが、体調を整え、元気に夏休みを迎えて欲しいと思います。

★参考  熱中症予防情報サイト

P1070566

P1070567

P1070573

P1070578

P1070582

P1070583

P1070584

P1070585

大陽だけが照りつけて誰もいない校庭はなんだか寂しい気もしますね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534