フォトアルバム

« 学習室がハロウィン仕様に! | メイン | 9月29日(土)運動会について »

2018年9月27日 (木)

離任式と児童集会

27日朝の集会は、離任式と児童集会(応援合戦の練習)を行いました。内地留学で不在の井ノ口先生の替わりとして、半年間お世話になった田中先生が、いよいよ運動会を最後に南小を離れるため、一足早く本日離任式を行いました。田中先生ありがとうございました。10月からは井ノ口先生が戻ってきます。その後の応援合戦の全体練習では、手の振りやかけ声を出すタイミング等の確認を行いました。

Img_1144

Img_1145感謝の気持ちを込めて校歌を歌いました。田中先生いつまでも南小の校歌を忘れないでね。

Img_1149

Img_11512日後に迫った運動会に向けて、気合いのこもった歌声が響きわたりました。

ところで、児童集会終了後に体育館を出て、ふと下足箱を見たら、小雨の朝にもかかわらず綺麗に靴が揃っていることに感動し思わずシャッターを切りました。

Img_1152南小全ての下駄箱の靴が綺麗に揃うとよいですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_1078