フォトアルバム

« 彫刻刀講習会 | メイン | 保健委員会の活動 »

2018年11月 8日 (木)

11/8 ケアハウス天王訪問(3-1)

6月に続き2回目のケアハウス天王訪問です。今回はグループごとに遊ぶ計画を立て、ゲームや紙しばいなど様々な道具を作って持っていきました。

交流の様子

P1080050_2

自分たちで絵を描き、大きな声で「紙しばい」を発表しました。 P1080029

大好きな本の読み聞かせもしました。 P1080032

おじいちゃん、児童、おばあちゃん、児童・・・。「る」の付く言葉ってあったっけ?ヒントを出しながらみんなで「しりとり」をしました。P1080033

おじいちゃん、おばあちゃんとオセロの対戦をしました。どちらも負けていません。いい勝負です。P1080036

P1080049

「変わりオセロ」

コマを置くマスに「なぞなぞ」や「かけ算九九」など、おもしろ問題が書いてあります。それに答えながらオセロをするのはとても楽しいですね。P1080043

大人気「カルタ取り」上手な絵におばあちゃんもビックリでした。P1080045

今日はとても楽しい交流会になりました。11/9(金)は3-2、11/15(木)は3-3がお邪魔する予定です。次回も楽しい交流になることでしょうね。

ケアハウス天王の職員の皆様、おじいちゃんおばあちゃん、楽しいひとときをありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_1078