« 卒業アルバム用写真撮影 | メイン | 授業参観② »

2018年12月 4日 (火)

今日から授業参観 

 2学期の授業参観が始まりました。今日は、4,5,6年生、明日が1,2,3年生です。

12月が人権月間ということもあり、人権に視点を当てた授業を展開します。

Img_12241

Img_12291

Img_12251

Img_122616年生は、学級活動です。グループワークやすごろくトークで、話をしたり聞いたりしてお互いの理解を深めます。

Img_12391

Img_12351

Img_12371  5年生も学級活動です。

 より良いクラスにしていくための話し合い活動をしています。

 意見の発表もあり、みんなよく聞いていました。

Img_12311

Img_12321

Img_12331

 4年生は道徳の授業です。

 「ぼくらだって、オーケストラ」というお話で、信頼・友情に

 ついて勉強しました。

 4年生は道徳の授業参観のあと、親子行事として、

 「タイムカプセル 郵便」10年後の自分に手紙を書こう♪

 を実施しました。

Img_12401_3

Img_12411Img_12421_2

 おいでくださった保護者の方も、みな真剣そのものでした。10年後のクリスマス頃に届くそうです。

20歳になるみんなは、どう成長しているのでしょうか。たのしみですね。

 あしたは、1,2,3年生の授業参観です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518