フォトアルバム

« 避難訓練 | メイン | 朝会 »

2019年1月30日 (水)

5年生 金銭教育を行いました。

本日2校時から4校時に各クラスで金融機関アドバイザーさんに来ていただき、金銭教育を行いました。

お金の歴史や使い方、大切さなど、お金に関することをたくさん教えていただきました。

子どもたちは、とても興味深く、楽しそうに学んでいました。

Dsc03728_2現在、使われているお金の種類を教えてもらいました。全部で10種類あるそうです。

Dsc03731

Dsc03732お金の歴史を学びました。とても興味深い内容でした。

Dsc03735最後に、お小遣い帳をもらいました。今日学んだことを生かして、買い物をするときはよく考えて、お金を大切に使えるといいですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518