フォトアルバム

« 3年珠算教室 | メイン | 校長先生との会食22~24回目 »

2019年2月26日 (火)

2/26 Pカフェ営業しました

今日のPカフェは「校長先生とのおしゃべりタイム」を行いました。

初めのうちは「不審者対応の避難訓練について」や、県や市、町によって学校の独自の考え方があることなど、とーっても真面目なお話でしたが、みなさんの心が少しずつ打ち解けてくると、いつしか校長先生の娘さんが飼っている文鳥「ぴーちゃん」(本当の名前は「ゆきちゃん」なのに、校長先生はこう呼んでいます。)のかわいいしぐさのお話や他愛のないおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきました。

普段、校長先生のお話はかしこまった儀式の時や教育談義ばかり・・・と思われがちですが、今日は肩肘を張らないとてもおちゃめな校長先生に出会えました。

P1080333_3

P1080338

P1080346_5

コーヒーとクッキーとたくさんの笑顔。「Pカフェ」で午後のすてきなひとときを過ごすことができました。




コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518