« 南っ子活動 | メイン | 集会(表彰・児童) »

2019年2月13日 (水)

学び合い 授業研究会

本日は、授業研究会を行いました。よその学校からもお客様をお迎えしての授業です。

1年生、4年生、5年生が公開授業を行いました。どのクラスもしっかりと問題に取り組んでいました。

Img_17881

Img_17931

1年1組、3組では、算数の授業です。文章を読んで、「どんなしきになるかな」を考えます。文章を読み取り、図をかいて、式をつくります。

Img_17981

Img_18001

Img_18041

Img_180514年生の3クラスは算数の授業で、とても難しいジャンプ問題にチャレンジしていました。グループで学び合って取り組んでいました。

Img_18091

Img_18101

Img_181115年生も算数です。「正多角形と円」の授業で、コンパスや定規を使って、作図したり、中心角の角度を求めたりしました。たくさんの問題に全力で取り組みました。

Img_18141_2

Img_181611年2組は国語「どうぶつの赤ちゃん」です。ライオンとしまうまの赤ちゃんの文章を読んで、ちがいをくらべます。ペアでなかよく学び合っています。

どのクラスも、たいへん立派な授業のようすでした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518