« 入学式 | メイン | 1年生の給食が始まりました »

2019年4月11日 (木)

4月11日  1年生のようすです。

いよいよきょうから、1年生もべんきょうが始まります。まずは、朝のしたくです。

学校生活を支援する「エプロン先生」もきょうから始動。8時には打ち合わせを済ませ、教室で1年生を待ちます。

Img_15061

Img_15071

6年生も4人ずつ、交代でお手伝いに来てくれます。

Img_15081

Img_15101 たくさんのにもつを、どこにかけておくのか教えています。ランドセルの中身を全部出して、からっぽになったら帽子を入れて、ロッカーにしまうんだよ、と一緒にやって見せていました。

 きょうは、おんがくの時間で校歌を聞きました。こくごでは、あたらしい教科書で、「あさ」(詩)を読みました。

 きょうは11時半でおかえりです。かえりの用意も自分でします。

Img_15171

方面別に並んでかえります。じぶんのならぶ場所はどこかな?

Img_15281_2

あしたも元気に来てね。車に気をつけて帰りましょう。

あしたから給食が始まります。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518