フォトアルバム

« 4年宿泊学習3 | メイン | 高学年のリレーの練習 »

2019年9月11日 (水)

4年宿泊学習4

1日目の夕方。。。

夕べの集いで、チャレンジランキングの表彰式を行いました。総合ポイント上位3名、また、紙ちぎりのばしの勝者3名に表彰状を渡しました。

Dsc_0688

Dsc_0689_2

夕食の様子もどうぞ!

Dsc_0694_2

Dsc_0698_2Dsc_0697
2日目の様子です。

とっても早起きの4年生です。起床は6時のはずでしたが、各部屋からは5時を過ぎた頃からゴソゴソと音が聞こえてきました。ワクワクして眠っていられなかったのでしょうね。

でもラジオ体操はとっても眠たそうです。

Dsc_0700

朝ご飯の後は、宿泊学習で一番楽しみにしていた活動「ピザづくり」の開始です。 

Dsc_0703砂糖、塩、イースト菌をお湯で混ぜ合わせています。

「納豆のにおいがする!!」「粉が手にくっつく!!」「べたべたする~」と大騒ぎです。

Dsc_0705

Dsc_0707

Dsc_0711

Dsc_0713

生地にのせる具材を切っています。「玉ねぎは苦くなるから細切りね」とアドバイスし合っていました。ピーマンももちろん細切りです(^o^)

Dsc_0716

Dsc_0722

Dsc_0721

Dsc_0719_2

ピザソースをまんべんなく生地に塗り、具材をきれいにならべました。いよいよピザ釜へ投入です。

Dsc_0724_2

Dsc_0725

ピザが焼けるのを待っています。

Dsc_0718

ピザが焼けました。こんがりきつね色、チーズがとろ~り、とってもおいしそうです。
Dsc_0726

いただきまーす

Dsc_0727_2

Dsc_0728

おいしくておいしくて、どの班もピザ2枚をぺろりとたいらげました!

Dsc_0729

とっても暑くて雷が鳴って雨も降って。。。

でも、自然に親しみ、友だちとの友情を深め、目的意識をもって活動し、たくさんの思い出ができました。とってもとっても楽しかったです。 

保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

明日からは、運動会に向けての練習(勉強も)を、しっかり取り組んでいきまーす。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518