フォトアルバム

« 5年生 海浜宿泊1日目今日の献立は | メイン | 5年生 宿泊学習 2日目 »

2019年10月31日 (木)

5年生 宿泊学習②

 海から帰ってきてからはフリータイムの後、夕食です。

レストランは広くて海が見えます。

4d1aab61a1b843c28291b3039f1cd7aa

A489ea1a761241339705db22f15aae8b

52138452dfea4e03806d2ffb431dfe85

54777cec311448cc86af6aea1b685882

288b46a83990447ebe7c1d3278a3081b

904d8b3402784b66a1d5eab81190b7d9

たくさん食べました!

次は、ナイトハイクです。

上着を着て、すっかり暗くなった(と言っても6時半ですが)広場に集まります。

052fd96c84c04f41aa25ed24fcc6c864

海の生き物の話や、注意を聞いて出発します。

ついさっきまで青く光っていた海は真っ暗です。みんなの持つ懐中電灯の明かりが頼りです。

海に降りる松林の中を、前の人と間を空けないように気をつけて歩きます。途中で、「そこ、段差があるよ。」「木の根っこが出っ張ってるよ。」などと、声を掛け合いながら進みました。

1ec26b8c3cf64046a41568204929cb8b

 ほとんど写っていませんが、波の音が聞こえて、真っ暗な中を歩くと、自然ってすごいなぁ、南小は人数が多くてよかったなあ、と思いました。

 この後は、お風呂に入って、就寝準備です。

おやすみなさい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518