« 学校公開 | メイン | 4年生 社会科出前授業 »

2019年10月28日 (月)

風に向かって走ろうタイム開始

 本日から、中休みに「風に向かって走ろうタイム」が始まりました。11月13日に行われる、「マラソン大会」に向けての取り組みです。

子供たちは、校庭に出て、クラスごとに準備運動をして音楽がかかるのを待ちます。音楽がかかったら、自分の好きなスピードで走ります。

605557001f7d440583190d7d175d2a85

グランドは、内側が低学年、中が中学年、外側が高学年と3つに分かれて走ります。追い越すときは、外側からですね。

3ee17098cfd24bf7a89372fbbdfa297e

Ed6e948c3ec046a38e98caa175b67bdd

 音楽は5分間です。走る速さによって違いますが、2〜5周ぐらい、自分のペースで走ります。音楽が終わったら、ゆっくり歩いて呼吸を整え、教室に戻ります。手洗い、うがいも忘れずにね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518