フォトアルバム

« 4年生の授業参観 | メイン | 1年生の授業参観 »

2020年2月19日 (水)

5年生の授業参観

今日は5年生の番です。1年間で学んだことの学習発表会を、クラスの枠を越えて、3クラス合同で分担して、国語、社会、体育、音楽に別れて成果を発表しました。最後は全員で合奏しました。体育館のためマイクを利用しましたが、児童の発表の声から訓練されていることがよく分かるくらい、堂々とはっきりと表情豊かな児童が多かったようです。

Img_3688

Img_3686

Img_3687

Img_3690

Img_3697

Img_3702

6年生との会食は3組3班目です。笑顔で返答してもらうと気持ちがよいですね。

Img_3684

ところで今日の午前中に、こばと幼稚園の年長さんが、散歩を兼ねて南小に遊びに来ました。校庭を一回りしながら遊具に触れたり、給食配膳室を紹介していました。「南小に入学する人」と尋ねたら、多くの子が元気に手を挙げて返事をしてくれました。もうすぐ春ですね。

Img_3683

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518