« 1/27 「学び合い」授業研究会 | メイン | 2/5 一日入学 »

2021年2月 4日 (木)

2/4 一日入学会場準備

明日(2/5)は、令和3年度に入学するお子さんの保護者を対象にした「一日入学」があります。

今回は、密を避けるために保護者のみの参加となりました。

さて、会場の体育館を設営するのは5年生です。

Dsc07169

Dsc07171

折りたたみ椅子を運び並べます。

Dsc07172

長机を運び組み立てます。協力し合う様子が素晴らしいですね。

Dsc07175

掲示された「体育館設営図」を見て判断し、椅子や長机を数えたり、並べたりしました。

さすがは上級生!

Dsc07177

保護者受付用の長机を運び、並べています。

Dsc07182

体育の授業で使用したマットを運び出します。とても重いので「せーの」の声で持ち上げて運びました。

Dsc07187

並べた椅子の座面と背もたれをぞうきんで拭いて綺麗にします。

自分たちでしっかり判断し、協力し合う姿が素敵でした。頼もしいですね。

おかげで、予定より早く会場が整いました。

お見えになる方々、明日のご来校をお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534