« 6/3 耳鼻科検診(1・3・4年生)を行いました | メイン | ご協力ありがとうございました。 »

2021年6月 4日 (金)

4年 遠足

4年生が遠足で日光方面へ行ってきました。

朝から、みんな嬉しそうに登校してきました。

高速道路を抜けていろは坂に入ると、カーブを曲がるたびに、看板を見ながら「いろはにほへと」を口ずさむ声が聞こえてきました。

最初に、着いた華厳の滝ではエレベーターで滝の下まで行き、大迫力の滝に圧倒されていました。

次は、戦場ヶ原を見ながら湯滝に行きました。雨のために水量も多く、自然の力強さを感じることができました。

お昼は中禅寺湖の湖畔にある観光センターで、おいしくお弁当をいただきました。

愛情のこもったお弁当に、みんな笑顔がこぼれていました。

買い物では、家族や自分のために熱心にお土産を選んでいました。

値段を計算しながら、日光らしいものを一生懸命探す姿も見られました。

最後の目的地は、東照宮です。

班ごとに、事前に立てた計画をもとに、世界遺産のすばらしい建物や彫刻を鑑賞しました。

どの班も、協力しながら楽しい思い出を作ることができたようです。

保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。

Dscf7540

Dscf7547Dscf7545

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534