« 12/20 大掃除 | メイン | 12/24 2学期終業式・離任式 »

2021年12月23日 (木)

12/23 2年石焼き芋作り

2年生が石焼き芋作りを行いました。

9時30分頃、予め切り分けアルミニュウム箔でくるんだサツマイモを運びます。

Dsc09167_2

「よろしくお願いします。」教頭先生や前田先生にごあいさつをしました。

Dsc09168_2

焼き芋器は8時過ぎから温めていました。

児童がアルミニュウム箔でくるんだサツマイモを渡します。「お願いします。」

Dsc09172_2

Dsc09175_2

Dsc09178_2

大量のサツマイモが入りました。30分ごとにサツマイモの位置を入れ替えることにしました。

11時30分、焼き上がりました。おいしそうな甘い臭いがします。

湯澤先生と教頭先生が取り出しました。

Dsc09182_2

木野内先生と前田先生です。

Dsc09183_2

できたてのサツマイモを教室の届けました。写真は3組です。

子供たちが嬉しそうに集まってきました。いったん席に着き、順番に焼き芋をもらいました。

Dsc09187_2

Dsc09188_2

Dsc09189_2

1組と2組にも届けました。

焼き芋とサツマイモは家に持ち帰ります。楽しみにしていてください。

また、サツマイモ作りで、お世話になった農業ボランティアの三田さんと栗原さんには、

焼き芋とお手紙を届ける予定になっています。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518