フォトアルバム

« 身体計測 | メイン | 4/15(金) 6年生遠足 »

2022年4月15日 (金)

4/15 6年生が遠足に出かけました

4月15日(金)、今日は6年生の遠足です。行き先は東武動物公園です。

今回の遠足は、今年の2月に行くはずだった宿泊学習の代替として行われました。

遠足の目的は、

 ①行事を通して、行事と児童及び児童相互の親睦を深め、好ましい人間関係を作る場とする。

 ②集団行動をすることにより、正しい集団行動や公衆道徳を守る習慣を身につけさせる。

となっています。多くのことを学び、楽しい思い出を作ってきて欲しいと願います。

写真は集合風景です。

Dsc09626_2

この後、健康観察シートを集めました。子供たちが健康観察シートを手に持っていますね。

Dsc09627_2

バスに乗車。子供たちから「楽しみ!」の声が聞こえました。

Dsc09629_2

Dsc09633_2

発車したバスの中から子供たちが、笑顔で大きく手を振ってくれました。

行ってらっしゃい!

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518