フォトアルバム

« 5/25 自主的に授業を公開しています | メイン | 3年社会科「学校のまわりを歩こう」 »

2022年5月26日 (木)

2年遠足

桐生が岡公園へ遠足に行ってきました。

Dscf0152

まずは、遊園地です。先生の話をよく聞いて、グループの友達といろいろな乗り物を楽しみました。

Dscf0174

Dscf0167

アドベンチャーシップやサイクルモノレールなど、グループで決めた乗り物の順番を確認しながら、仲良く行動することができました。

Img_9782

動物園に移動して、お弁当の時間です。シートを広げて、おいしいお弁当と食後のおやつを嬉しそうに頬張っていました。

Dscf0211

Dscf0213お昼のあとは、動物園です。子供たちは、お目当ての動物を見つけるのに必死でした。クジャクが羽を広げると、「わぁ、すごい」と、その姿に釘付けでした。

学校に戻ってくると、「疲れたけど楽しかった」と笑顔の子供たちの姿がありました。とても充実した遠足になりました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_1078