« 6/22 先生方もスキルアップ(授業研究会) | メイン | 6/29 熱中症予防対策について »

2022年6月28日 (火)

6/27.28  5年生宿泊学習  

 6/27(月)、28(火)と5年生がとちぎ海浜自然の家に一泊二日の宿泊学習に行ってきました。

 子ども達同士で支え合いながら、活動する様子が多く見られました。また、普段体験することのできない海の近くでの生活や砂浜活動を通して、小学校生活最高の思い出が作れたと思います。

 また、子ども達のたくさん笑顔が見られ、楽しい二日間を過ごすことができたようです。この経験を次のステップに生かしていけるよう、今後の活躍に期待しています。

プールでの様子

いつもは味わえない長い自由時間。

クラス対抗宝探しや、水球、流れるプールなどを楽しみました。

Dsc00276

Dsc01048

昼食の様子

Img_1048

Img_1049

砂浜活動での様子

たくさんの貝殻と、ヒトデもいました。

Dsc01224

活動班で砂の造形。力を合わせ海水を運んだり、形を整えたりしました。

最後は作品と一緒に記念写真を撮りました。

Img_1092

今日はゆっくりおやすみなさい。



 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518