フォトアルバム

« 10/19 1年生の遠足 | メイン | 10/24クラブ見学 »

2022年10月21日 (金)

10/21  5年生英語チャレンジday

 本日、足利市内のALTとEAAの先生が南小学校に集まり、5年生の「英語チャレンジday」を行いました。

2時間目から6時間目まで、英語のシャワーをたっぷり浴びながら、新聞記者になってALTやEAAの先生たちにインタビューをして新聞を作ったり、ビンゴをしたりして、楽しく英語を学んでいました。この貴重な機会で学んだことを忘れずに、さらに英語の学習に対して意欲的に取り組んでほしいと思います。

初めての「英語チャレンジday」に子どもはドキドキImg_3661

チャットタイムでは、食べ物や家族、ほしいプレゼントなどについて、英語の会話を楽しみました。緊張はどこへやら。「Me too!」「Oh!」という声も聞こえてきました。すっかり英語脳。

Img_3663

Img_3654

ALT、EAAの先生が言った形、色、大きさ、体の部位を聞き取り、モンスターを描きました。
Img_3669

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518