« 10/3 運動会ダンス練習 | メイン | 10/7 2年生・4年生 食育指導 »

2022年10月 6日 (木)

10/6 小学校音楽出前コンサート

5時間目に体育館で、小学校音楽出前コンサートがありました。

参加したのは4年生と5年3組の児童です。

ピアノ、歌、フルートの演奏を聴きました。

Dsc00557_2

フルートの説明です。児童は手を挙げるなどして参加していました。

Dsc00561_2

演奏を聴いている子供たちの姿です。真剣に聴いていますね。

Dsc00565_2

曲に合わせて手拍子で参加しました。

Dsc00569_2

最後の曲は、3名のピアニストが演奏する、6手連弾(ろくしゅれんだん)です。

Dsc00571_2

Dsc00572_2

最後に質問コーナーがありました。何名かの児童が質問した後に、学年主任の先生も質問していました。

児童の聴く態度、参加する態度が素晴らしかったと、お褒めの言葉を頂きました。

演奏を生で聴く機会となりました。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534