« 11/20 感謝の集い | メイン | 11/27 2年生 さつまいも堀り »

2023年11月24日 (金)

11/24 6年生 英語チャレンジDAY

 本日、足利市内のALTとEAAの先生方が南小学校に集まり、6年生の英語チャレンジDAYを行いました。各教室でALTとEAAの先生方から自己紹介を受けた後、英語を使った活動に取り組みました。最初は、英語を使うことに戸惑う姿も見られましたが、徐々に慣れてきて、英語をたくさん使って話せるようになりました。

Img_3766

Img_3778 グループ活動では、友達同士で協力し合い、役割を分担しながらお店屋さん役になりました。子ども達が笑顔で楽しそうに取り組む姿が見られました。

Img_3786 今後も英語を使って話す楽しさを忘れずに、学んだことを生かしてほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534