« 児童集会 | メイン | 6/29ケアハウス福祉交流(3-3) »

2018年6月28日 (木)

6/28ケアハウス福祉交流(3-2)

朝方の雨が上がり、とっても蒸し暑い中でしたが、3年2組の子どもたちは元気に「ケアハウス天王」に向けて出発しました。

P1070409

ケアハウス天王では、まず始めに歌を3曲披露しました。1曲目の「春の小川」ではおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に口ずさみ、2曲目の「茶つみ」では、歌に合わせて手遊びを行う姿もありました。3曲目の「ふるさと」では、3年生の澄んだ歌声に耳を澄まして聴き入り、最後には大きな拍手をいただきました。

次は自分のお名前カードを持って、おじいちゃん、おばあちゃんに自己紹介です。始めは緊張していたようでしたが、自然と笑顔でおしゃべりができるようになりました。とても心がほわっとする瞬間でした。

P1070416

P1070417

P1070421

P1070422

P1070424

P1070428

P10704302学期に第2回目の訪問をします。おじいちゃんもおばあちゃんも子どもたちも、次が楽しみになったことでしょう。




コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518