« 6/28ケアハウス福祉交流(3-2) | メイン | 授業参観(1,2,3年生、わかば) »

2018年6月29日 (金)

6/29ケアハウス福祉交流(3-3)

今日は、3年3組の子どもたちが元気に「ケアハウス天王」に向けて出発しました。

Dsc03688

もうすぐ7月7日です。子どもたちは願いごとを胸に「たなばたさま」の歌と「大きな古時計」をしっとりと歌いました。

続いて、おじいちゃん、おばあちゃんがもっとも楽しみにしている自己紹介タイムです。子どもたちは名刺を見せながら名前を伝え、好きな食べ物動物などをおしえました。おじいちゃん、おばあちゃんたちも、すきな食べ物を教えたり、子どもの頃のお話をしたりしてくれました。

Dsc03691

Dsc03692

Dsc03693

Dsc03694

Dsc03695

Dsc03697

Dsc036981学期の訪問は今日で終わりです。どのクラスの子どもたちも、笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。2学期にまたおじゃまします。

ケアハウスのみなさん、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518