« 6年生 バイキング給食 | メイン | 感謝の集い »

2018年11月28日 (水)

1年生 あきまつり

 きょうはあきまつりです。1年生はきょうをとても楽しみにしていました。らいねん入学してくる、ようちえん・ほいくえんの年長さんをしょうたいしているのです。じぶんたちで作ったもので、おみせをよういしています。せつめいのかみや、かざりつけもしました。おみやげのしょうひんもたくさん作りました。たいいくかんはきのうから、じゅんびばんたんです。

さあ、10じになりました。おむかえのかいでうたをうたい、はじめのことばのあとは、おみせやさんのはじまりです。

Img_11921_3

Img_11951_3

Img_11971

Img_11991

Img_12051  Img_12071_2 1ねんせいが、おにいさんおねえさんになってやさしくせつめいしたりしていました。いっしょに楽しんだあきまつりになりました。      

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518