« 1年生 あきまつり | メイン | 11/29 2年生町たんけん »

2018年11月29日 (木)

感謝の集い

「感謝の集い」が、朝8時40分から体育館で行われました。毎日南っ子を支えていただいている多くの方々を代表して8名の方に来校していただき、「紹介→お話→手紙・花束贈呈→歌のプレゼント」というプログラムで、計画委員が中心となって進行していきました。

Img_1450毎朝登校を見守る交通指導員さんです。

Img_1452足利市の給食を管理している共同調理場長さんです。

Img_1453毎日、南小の給食を管理している配膳員さんです。

Img_1454私たちの生活安全を見守っている堀込交番の署長さんです。

Img_1455南小の図書室を使いやすく管理している図書ボランティアの代表の方です。

Img_1456児童の代表が、花束とお手紙を渡しました。

Img_1458

Img_1459「あなたにありがとう」を、感謝の気持ちを込めて歌いました。素晴らしい合唱でした。

Img_1460感謝の集いを企画・運営してくれた計画委員さんです。接待や誘導、司会など細かいところまで考え、素晴らしいおもてなしでした。

来校していただいた皆さんから、「素晴らしかったです」「感動しました」というお言葉をいただきました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518