« 卒業式予行練習 | メイン | お別れの式 »

2019年3月14日 (木)

明日は卒業式です。

明日はいよいよ6年生が卒業します。

今日は、式の前日準備を5年生が行いました。

4eac073347c9413bbb115199549eba87

22720e5fb4564c1fae4a6959dafa5f7e

まず、念入りに清掃をおこないました。すみずみまで、いつも以上にきれいにしています。

3939713cf17e438383d9f8add68e23b7

次に、各係に分かれて準備をします。看板の用意をしています。

24a18064285843dc96a9b039b1194446

8b6a1089d9b247c69b42751bfd006b88

D70d9c6bfc1c4a47b151a6f4091d4f82

会場の椅子並べです。まっすぐになっているかどうか、厳しくチェックをしています。とてもきれいに並びました。

F2875fcd3d24425fa48bfb29e8fb9cfd

E41150af09c9461ca9810c7f1ae008d25年生がしっかり働き、明日の準備はできました!

式場も立派に準備ができました。

明日は、朝のうちに「お別れの式」があります。卒業式の会場には、全校児童が入ることができませんので、校庭で6年生とお別れをします。
 10時からが、卒業式です。6年生とのたくさんの思い出を胸に、式を進めたいと思います。きっと心に残る式になることでしょう。

コメント

私は、在校生の祖父です。このブログが楽しみで、孫たちの様子を想像しながら遠く離れたところからこのブログを見ています!最近はメディアが子供たちの教育について様々な視点から評論してますが、このような現場からの発信を大切にして、しっかり伝えてほしいと不満に思っています。忙しいのに大変ですが頑張って、続けてください!

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518