« 11/15 2年サツマイモ掘り | メイン | 学習強化週間 »

2019年11月18日 (月)

11/18 1年秋まつり

1年生が「秋さがし」に行って見つけてきた「どんぐり」や「まつぼっくり」を使っていろいろなおもちゃを作り、こばと幼稚園、みなみ保育所のお友だちを招待して、秋まつりを行いました。

場所は体育館です。「どんぐりさがし」や「どんぐりころがし」、「わなげ」や「ボーリング」「コリントゲーム」、「いろいろがっき」や「さかなつり」、「あてっこゲーム」や「たからさがし」、大がかりな「めいろ」など、幼稚園のお友だちに楽しんでもらえるよういろいろ考えました。

<準備の様子>

P1080880

P1080881_2

<すてきなプレゼント。子どもたちのアイデア満載です。>

P1080883

P1080884

P1080886

<幼稚園のお友だちが到着し、いよいよ「秋まつり」が始まりました。>

P1080903

P1080904

<一生懸命、やり方を説明しています。>「わかってもらえるかなぁ?」P1080898_2

P1080908

P1080900

P1080899

P1080896

P1080895

P1080891

P1080890

P1080889

幼稚園のお友だちのことを考えて行動できた一日でした。ちょっぴり疲れたようですが、とても楽しいひとときを過ごしたことでしょう。最高の一日になりましたね。

1年生の皆さんお疲れ様でした。そして、幼稚園のお友だち、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534