フォトアルバム

« 4年 南部クリーンセンター見学 | メイン | サッカー教室3日目 »

2020年2月25日 (火)

2年生の授業風景

連休明け、2年生の授業風景です。1,2組は国語で、一斉に読んだり、順番に読んだり、課題に関連している部分に鉛筆で印をつけたりした後、文学作品を読み取っていました。国語はいろいろな読み方で何回も文章を読むことで、深めていくことが多いですね。3組は図工でした。教科書等に載っている動物の写真を模写していました。どの子も顔の表情が生き生きしていました。

Img_3717

Img_3719

Img_3712

Img_3713

Img_3714

Img_3715

6年生との会食は、今日が最後で2組の5班目でした。生活のごく普通な話題でも、会話が途切れず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。今日までの6年生との会話が、卒業式の証書授与の時に蘇ってきそうです。6年生の皆さんありがとうございました。

Img_3720

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518