フォトアルバム

« 12/10 点字教室 | メイン | 給食のレシピをいただきました »

2021年12月16日 (木)

12/16 「東京2020」聖火ランナー用トーチを紹介しました

朝の時間帯に「東京2020」聖火ランナーが使用したトーチ(本物)を紹介しました。

聖火ランナーを務めたのは、視覚障害のある須藤様です。

須藤様には、4年生の「アイマスク体験」「点字体験」で外部講師を務めて頂いています。

Dsc09149_2

オリンピックの延期に伴い、走ることも延期になった時は、

とても残念に思ったそうですが、気を取り直して走るトレーニングを続けてきたそうです。

Dsc09146_2

Dsc09146_3

「南小の児童に見せてあげてください。」という須藤様のご厚意で預かりました。

今朝は、(すでに授業で見せて頂いた4年生を除く)児童に見てもらうため、各教室を回りました。

「すごーい!」「本物?」「きれい」。上方から見た形に「お花の形だ」「サクラ!」

児童が大きく反応していました。やはり本物の持つ力は偉大です。

須藤様、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518