« 12/16 「東京2020」聖火ランナー用トーチを紹介しました | メイン | 12/20 大掃除 »

2021年12月20日 (月)

給食のレシピをいただきました

12月17日(金)の午後に共同調理場の小林場長さんが来校しました。

【マーボ豆腐】のレシピを届けてくださいました。

南小学校の児童が書いた感謝の手紙を調理場の皆さんが読み、嬉しい気持ちになったそうです。

その中に、答えてあげたいなと思う内容があったそうです。紹介します。

(途中省略)

 「給食に出てくるマーボー豆ふは、とてもおいしいので家で作ったことがあります。

  でも、おいしくできませんでした。何か、かくし味を入れていますか?」

実際に調理してくださっている方々が、とても喜んでくださったそうです。

小林場長さんは、「隠し味というと、おろしニンニクやおろししょうがになると思います。」

と話してくださいました。

【マーボ豆腐】のレシピを書いてくれた児童に渡します。

このレシピは、一般公開しているそうですので、皆さんにも紹介します。

Photo_2

参考にしてください。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534
  • Img_4519
  • Img_4518