« 10/12 学校公開を行いました | メイン | 10/12 2年生 思春期講座 »

2022年10月12日 (水)

10/12 6年 ネット時代の歩き方講習会

本日、学校公開の中で、親子学び合い事業の一環として講師の方をお招きし、ネット時代の歩き方講習会を行いました。

Img_1610

今や当たり前の存在になっているスマートフォンやタブレットですが、便利な反面、危険性も潜んでいることを教えて頂きました。

Img_1624

気持ちよくネットを利用するためには、どのようなことに気を付けたら良いのかワークシートを使って考えながら行いました。

Img_1617

Img_1630

ネットの普及で、人とのつながり方が変わってきている時代ですが、自分や他人を傷つけないようにすることを常に考えながらスマートフォンやタブレットを利用してほしいと思います。

また、今回の講習会を機に、家族でも使い方について改めて話し合ってもらえるといいなと思います。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_1530
  • Img_1528
  • Img_7076
  • Img_1451
  • Img_4583
  • Img_4578
  • Img_4559
  • Img_4557
  • Img_4547
  • Img_4546
  • Img_4545
  • Img_4534